お悩み解決コラム

わきがや体臭で悩んでいる人にオススメしたいデオドラントグッズの特徴

2018.11.26

前回のコラム『わきがや体臭の人が気をつけたいデオドラントグッズ』では、いい香りのデオドラントグッズがオススメできない理由などをご紹介しました。

では、わきがや体臭で悩んでいる方は、どのようなデオドラントグッズを使用するのが良いのでしょうか?

今回は、わきがや体臭で悩んでいる方にオススメしたいデオドラントグッズのポイントについてお話します。

ポイントは「抗菌・殺菌力」「消臭力」「持続力」

わきがや体臭で悩んでいる方にオススメしたいデオドラントグッズのポイントの1つ目は、「殺菌力・抗菌力」です。

わきがや体臭のニオイの元となるのはアポクリン汗腺から出る汗です。制汗効果のある成分はありますが、生命の維持において汗をかくことは必要ですし、ニオイが気にならなくなる程度まで、汗を抑えることは不可能です。※もちろんニオイのケアとして汗を抑えることは大切です。だからこそ、ニオイを発生する雑菌を減らすための「殺菌力」と雑菌の繁殖を抑える「抗菌力」が大切なのです。

ポイントの2つ目は、「消臭力」です。

ニオイを発生する原因の雑菌を「殺菌」「抗菌」したとしても、わきがや体臭で悩んでいる方の場合、時間の経過とともに、ニオイの発生を完全に抑えられない場合があります。また、身体に染みこんだニオイがある場合もあります。そのため、ニオイそのものを消すための「消臭力」が大切です。

ポイント3つ目は、「持続力」です。

せっかく「殺菌力・抗菌力」や「消臭力」が優れていても、その効果が短時間しかないのであれば実用性がありません。

「持続力」のためには、お風呂でのデオドラントケアと、日常生活でのデオドラントケアの2つを効果的に行うことが大切です。

ドクターデオドラントは、優れた「殺菌力・抗菌力」「消臭力」を持ったお風呂ケアの『薬用ミョウバンせっけん EX』と日常ケアの『ミョウバンスプレー EX』の2WAYデオドラントシステムを採用。

「殺菌力・抗菌力」「消臭力」が長時間続くので、わきがや体臭でお悩みの方にオススメのデオドラントグッズです。

まだ使ったことのない方には『お試しセット』もございますので、ぜひ利用してみてください!