お悩み解決コラム

わきがや体臭の人が気をつけたいデオドラントグッズ!

2018.11.26

わきがや体臭で悩んでいる方は、せっけんやスプレー、クリームなど、デオドラントグッズを利用されている方も多いと思います。しかし、わきがや体臭の気になる人が使うと、かえって体臭のニオイを強くしてしまうデオドラントグッズがあります。

使ってはいけないのは「いい香り」のデオドラントグッズ

わきがや体臭が気になる方が使ってはいけないデオドラントグッズは、いい香りのするデオドラントグッズです。

ペパーミントなどのハーブの香りは構いませんが、例えば、フローラルの香りや、バラの香り、せっけんの香り、など、特に「甘いいい香り」とされるデオドラントグッズはオススメできません。

せっけんやスプレー、拭き取るシート、クリームなど、どのタイプのデオドラントグッズでも同様です。

「甘いいい香り」のデオドラントグッズを使ってはいけない理由

どうして、わきがや体臭が気になる方は、「甘いいい香り」のデオドラントグッズを使ってはいけないのでしょうか?

その理由は、わきがや体臭が気になる人が、香り付きのデオドラントグッズを使うと、体臭とデオドラントグッズの香りが混ざってしまい、体臭を強くきつくしてしまうからです。
「甘いいい香り」のデオドラントグッズは、わきがや体臭の気にならない人が使うアイテムなのです。

ニオイが気になるから、「甘いいい香り」で何とかしようと考えたくなるのですが、ニオイが気になるからこそ、香りでごまかさないニオイのケアが必要なのです。

わきがや体臭ケアとして、デオドラントグッズを選ぶポイントは、『殺菌力』と『消臭力』に特化したものを選ぶようにしましょう。

ドクターデオドラントの『ミョウバンせっけん』と『ミョウバンスプレー』は、ミョウバン等を配合しており『殺菌力』と『消臭力』に優れているのでオススメです!