fbpx
お悩み解決コラム

つけるたびに鏡見るのが楽しくなっている自分がいます

2021.1.15

佐伯リリ
佐伯リリ

こんにちは。
ナビゲーターの佐伯リリです。

今回も番組宛てにいただいた、フコイダン保湿ローション使用後の感動レビューをご紹介します。
みなさんいつもありがとうございます。

今日は女の子ママの@my_melody1014さんから

my_melodyさん

my_melodyさん

my_melodyさん

最近のスキンケアについて

乾燥の季節がやってまいりました
私は乾燥肌のため、
この季節は洗顔後や朝の肌の乾燥がとても気になってしまい
「スキンケアを変えるべきかな・・」と悩んでいたところ
こちらの保湿ローションに出会いました

始めは「フコイダン」と、聞きなれない単語に?マークでしたが
どうやらワカメやメカブなどのヌメリ成分に多く含まれる天然成分らしいんです
確かに、あのヌメヌメなら保湿されてる感じありますね
しかも、その中でも高品質なトンガ王国のモズクを使用しているのだとか

とはいえ、やはり大事なのはその使用感
テクスチャーはトロトロしすぎず、サラサラしすぎず、丁度良い感じ
何より少しの量でも伸びが良く、保湿力がすごくてびっくりしました🤩

つけるたびに鏡見るのが楽しくなっている自分がいます🎵

他の季節もこれ一本でいけそうだし
超ダメージ肌にも使えるくらい刺激がないそうなんです

全身に使えるみたいなので、
これから更に寒くなったら痒くなりがちな背中にも使いたいな

こちらの良いところは赤ちゃんも一緒に使えること
実は娘は季節が変わって手足の乾燥からか
皮膚がべろりと剥けてしまうくらい荒れてしまっていました
ですがこちらの保湿ローションをぬりぬりしてあげると
ようやく落ち着いてきました♡
(※傷などがある箇所はしみる場合がございます。)

娘も「きれいきれい~」と喜んで自らぬりぬり♡
やっぱり子どもと一緒に使えるってことは
危険な成分が入っていないってことで助かります

長くなってしまいましたが
もし低刺激のスキンケアを探されていらっしゃったら
お試しもあるみたいなので是非試してみてください♡


特に超ダメージ肌の方におすすめです
レビューでも高評価でしたよ✨